ランデヴー

音楽と俳優さんとアイドルと

無題

すごく長い間放置していたのだなというのが、わたしの直近の記事が震災直後くらいに書いた記事だということで思い知らされているわけだが、もう丸2年ほど経ってしまったのだなとここ数年の多忙さを思った。新社会人として社会に溶け込めているだろうか?わ…

近況と反省

めちゃめちゃ久しぶりのブログなので正直書き方を忘れているが、そのへんはどうにかこうにか許していただきたい。ここ最近は忙しい日々が続いていた。就活、就活、就活…。一言で就活といえども 合同会社説明会や単独会社説明会、座談会、面接、書類審査の準…

LOVE!LIVE!!DVDを見た

今年の夏前にZepp Tokyoで行われた 「美男高校地球防衛部LIVE!*1LIVE!!」のDVDが10月21日に発売されて、某通販サイトで頼んでいた私は昨日の23日金曜にようやく手元まで届き、嬉々としてパッケージを開けた。アイドルではない彼らが仕事の合間をぬ…

担当制度についての考察

自分の受けてる授業の中に、ある教科があるんだけれどレポートのテーマは何でもよいとのことだったので、ジャニオタの中に存在する担当という制度や担降りという制度について自分を例に考察してみた。つまりレポートの草案を書きなぐるというわけ。 担当とは…

すきなこと

すきなことやすきなものを思いつくままに書き出してみようと思う。 音楽 何が好きかと言われれば戸惑うくらいには様々なジャンルをきいていると思う。たぶんこのブログをちらっとでもみてくれてる人は知っているかもしれないけれども、男性アイドルの歌。女…

じこぶんせき

先日、インターンシップに申し込むための面接が校内で行われた。*1 実は、*2 去年の同じ時期に、同じ面接を受けている。友達とかお客さんとは違う(当たり前だけど)のでしゃべっていて自分でも何を言っているのかわからなくなる始末だし、質問の趣旨にあっ…

あけがらす

映画『明烏』公式サイト見てきました。 何それって言う人は、是非とも公式サイトへ。もしかしたら、みんなの住んでいる地域では終わっているかもしれないけど、もしそうだったら是非とも是非ともDVDで見てね。そして本題。わたしがなんでこの映画を見ようと…

ぱりぴぽ

一度投稿していたんだけれど、これが実質初投稿だ。(ハイキューの最新巻を読んだあと、山口忠についてつらつら書いていたわけだけど、気持ち悪くて自分で引いて消した。)今更になって、ジャニーズWESTのコンサートの感想を書こうと思う。セットリストやら…