ランデヴー

音楽と俳優さんとアイドルと

無題

すごく長い間放置していたのだなというのが、わたしの直近の記事が震災直後くらいに書いた記事だということで思い知らされているわけだが、もう丸2年ほど経ってしまったのだなとここ数年の多忙さを思った。新社会人として社会に溶け込めているだろうか?わからないけれど日々をただただこなすという毎日を送っている。

さて、久々に更新しようと思ったのは今の気持ちを記しておきたいなとおもったから。

勝手に永遠だと思っていた大好きなユニットから大好きな人が脱退すると発表があった。

会見や発表のあった日の何日か前、妹から「すばる脱退するって記事が出てるよ」と聞きすごいガセネタを書く週刊誌もあるもんだ、こんな噂を立てられるほど人気になったのねと笑っていたのが何週間も前に思える。

あの渋谷すばる関ジャニ∞を脱退するなんてそんなことないとなんども思った。これは悪い夢だと。私たちをeighterと名付けてくれて大切に呼んでくれて、関ジャニ∞の歌の根幹を作ってくれた渋谷すばるが居なくなるなんてそんなわけない。

でも何度みなおしても何度記事をリロードしても事実で、横山くんはボロボロ泣いてすばるは赤い目をしていたけれどもすっと前を向いて会見をしているのだ。

正直なんで?どうして?休止じゃダメなの?ってどこででも言われていることを今でも思うし何度も何度も心の中で思った。

それと同時にこんな大きな決断をしてそれを受け入れて会見に一緒に出てくれる関ジャニ∞ってなんて愛のあるグループなんだろうって思った。こんなことでやっぱりエイトは素敵だなって思いたくなかったよ。

 

正直な話、ここ最近ライブで楽しくないななんて思っていたのだけれど昨年のジャムに行ってこんなに音楽レベルの上がった関ジャニ∞楽しいしかないじゃん!って思えたところだった。これから売れるしかない!って。

なんで今なんだろう。これからいろんな夢をみれたのに。どうしてなんだろうって。

わたしがファンになった時関ジャニ∞は8人ではなく7人だったけれど、どんなことがあってもメンバーを大切に思う彼らのことをいっちばん特別に思っていたのだなということをこれまたこんなタイミングで思い知らされるのだ。

わたしは横山くんが一番好きなeighterだったけれど、関ジャニ∞渋谷すばるのためにあったユニットだとずっと思っていたし、渋谷すばる関ジャニ∞のためにあったのだと思っていた。

納得なんてできないけど、関ジャニ∞渋谷すばるが最高なせいで受け止めるしかないし応援するしかないじゃないか!なんでこんなに素敵なんだよ。なんでこんなに最後までかっこいいんだよ!せめて嫌いにならせて欲しかった!応援するしかないじゃないか!

 

 

いつか、きっと、6人の関ジャニ∞渋谷すばる道が交わってくれることを祈るしかない。